

2013/11/25~30の発電日報(スマートデバイス祭り開催中)

ピンピン旦那です。 
こんばんは。

スマートデバイス祭り絶賛開催中です(in自分)
先日のSurface2に続き、スマホを買い換えました。

▼Galaxy S4 SC-04E
20131130_smart1.jpg

最近、どのキャリアさんも「キャリア乗換祭り」のようで、
乗り換えると、

○万円キャッシュバック!
機種代金一括ゼロ円!

などなど、派手にやられてますね。

そんな中、良い条件(物件)を虎視眈々と狙っていましたが、ついに発見。

・機種代金一括ゼロ円
・「なんとか月額割り」で、月額1,700円也(!)

「なんとか保険」を付けましたが、それでも月額2,100円位でした。

通信パケットが3Gを超えると、通信が遅くなってしまう契約ですが、
私の使い方では全く問題なし。

良い買い物しました(タダですが)

▼ドロイド君のケースを装着
20131130_smart2.jpg

なかなか、カワイイ。
大事に使お。




▼オイ、また何か買ったのか。オレのは?(ハイ、すいません。24日のウーの誕生日は祭りにしようね。)
20131130_usa.jpg


さて、ここ6日間の発電です。

20131125_graph.jpg 20131126_graph.jpg
20131127_graph.jpg 20131128_graph.jpg
20131129_graph.jpg 20131130_graph.jpg

シミュ値120%は超えられませんでしたが、頑張って発電してくれました。
12月はどうなるだろう??

<発電進捗メモ>
11月シミュレーション値: 333kWh
11月累計実績値: 398Wh
進捗率: 119.5%

----
最後までご覧頂き、有難うございました
ブログランキングに参加しています、応援お願いします。

ポチっとクリックおねがいしますー。


にほんブログ村
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

2013/11/24の発電日報(Surface2、いじってみた)

ピンピン旦那です。 
こんばんは。

昨日の続き、Surfaceネタです。

▼オイ、またパソコンいじってるのか?(スイマセン、あと1~2日いじらせて下さい)
20131124_usa.jpg


【良かった事】

・キーボードがあるお陰で、ブログを書く位のタイピングにはストレスが無い。
・意外と動作が軽い(速い)
・パソコンとして考えると、外への持ち運びが楽(とても軽い)
・Officeが入ってるので、外出先で仕事(軽作業)ができる。
・↑と同様、職場のサーバへリモートデスクトップ接続ができる。
・ディスプレイがきれい(Youtubeが楽しい)

【いまいちだった事】

・キーボードはもっとオモチャっぽい感じの方がよかったのに。
 (スウェード調で、結構お上品な感じなんです)

という感じ。
良い所満載で、殆ど悪い所がありませんでした。

Windows向けのアプリが動かないとか、ストアアプリが凄く少ないとか、
それらは折込済み。問題なし。

ただ、Surfaceの評価はユーザのライフスタイルに左右される
所が大きいと思います。

本格的なお仕事や、年賀状作り、リッピング等はパソコンでする。
外出先での軽いお仕事はSurfaceでする。
遊び時間はSurfaceでYoutube観たり、
webブラウジングしたり、ブログ書いたり...

と言う方なら、ピタっとはまる1台だと思います。
Surfaceでフルに仕事したり、遊んだりは出来ないかもです。

私はピタっとしました。
良い買い物したー。




さて、本日の発電です。

20131124_graph.jpg

<発電進捗メモ>
11月シミュレーション値: 333kWh
11月累計実績値: 329kWh
進捗率: 98.8%

----
最後までご覧頂き、有難うございました
ブログランキングに参加しています、応援お願いします。

ポチっとクリックおねがいしますー。


にほんブログ村
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

2013/11/14~23の発電日報(Surface2キター!!)

ピンピン旦那です。 
こんばんは。

Surface2買ったー!!
(買ってもらったー)

マイボロパソコンが壊れてしまい、嫁様にダダこねて買ってもらいました。

▼Microsoft謹製のタブレット、Surface2
20111123_surface.jpg

基本タブレットなのですが、キーボードも装着できる優れもの。
シアンブルーのキーボードが可愛いくてお気に入りです。

Surfaceでブログ書いてます。
楽しー。


▼オイ、それは何が面白いんだ?(ええと、りんりんボールと同じ位面白い物なんですよ)
20111123_usa.jpg


さて、この10日間の発電です。

20131114_graph.jpg 20131115_graph.jpg
20131116_graph.jpg 20131117_graph.jpg
20131118_graph.jpg 20131119_graph.jpg
20131120_graph.jpg 20131121_graph.jpg
20131122_graph.jpg>20131123_graph.jpg


<発電進捗メモ>
11月シミュレーション値: 333kWh
11月累計実績値: 311kWh
進捗率: 93.4%

----
最後までご覧頂き、有難うございました
ブログランキングに参加しています、応援お願いします。

ポチっとクリックおねがいしますー。


にほんブログ村
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

2013/11/05~13の発電日報

ピンピン旦那です。 
こんばんは。

すっかり更新が滞ってしまいました。

ブログ更新用のマイパソコン(13年落ち)が壊れてしまったようなのです。
何とか起動は出来る様になったので、死亡する前に急いで書かねば。

:
:

...と言う事もあり、新パソコンを購入する家庭内稟議が可決されました!
パソコンと言うか、タブレットのSurface2を狙っています。

安くならないかなあ。


▼オイ、オレのおやつも買っておけよ?(沢山買い置きがあるから、大丈夫ですよ)
20131113_usa.jpg



さて、この9日間の発電です。

20131105_graph.jpg 20131106_graph.jpg
20131107_graph.jpg 20131108_graph.jpg
20131109_graph.jpg 20131110_graph.jpg
20131111_graph.jpg 20131112_graph.jpg
20131113_graph.jpg

<発電進捗メモ>
11月シミュレーション値: 333kWh
11月累計実績値: 171kWh
進捗率: 51.3%

----
最後までご覧頂き、有難うございました
ブログランキングに参加しています、応援お願いします。

ポチっとクリックおねがいしますー。


にほんブログ村
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

2013/11/01~04の発電日報(1年前を思い出す)

ピンピン旦那です。 
こんばんは。

ちょぴり、1年前の今頃を思いだした。
この頃、嫁様発の「イラスト記事」が多かった。

この頃の我が家「妊活中」でした、不妊治療で。
望み通りの結果が出ず、悩んでいたっけ。

肉体的にも金銭的にも大変。
一番大変なのは、精神的な苦労でしょうか。

そんな嫁様の「ストレス解消方法」と言うか、
「一時的に、悩みや苦しみを全てを忘れる方法」として、
エネルギーがイラスト作成に向いていた様に思う。

そしてこの日、待望の妊娠が発覚。

私のお昼休み頃「妊娠した!」と連絡があった。
胸と目頭が熱くなり、涙が出たのを覚えてる。

そして先日、もも様は無事に生まれてきてくれました。

この1年、一瞬で通り過ぎて行った気がする。
来年の今頃は、どういう記事を書いているのかな。

多分、同じような事かも...。


▼おお!!今日のオヤツはイチゴか!?(そうですよ、懐かしいでしょ?)
20131104_usa.jpg

子供の頃、イチゴのおやつを美味しそうに食べてたよね。
今日からイチゴ復活ですよ。


さて、この4日間の発電です。

20131101_graph.jpg 20131102_graph.jpg
20131103_graph.jpg 20131104_graph.jpg


<発電進捗メモ>
11月シミュレーション値: 333kWh
11月累計実績値: 55kWh
進捗率: 16.5%

----
最後までご覧頂き、有難うございました
ブログランキングに参加しています、応援お願いします。

ポチっとクリックおねがいしますー。


にほんブログ村
 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
プロフィール

ピンピン夫妻

Author:ピンピン夫妻
ピンピン夫妻の太陽光発電日記

【設置パネル】

京セラ サムライ

南南西 2.864kw
東南東 1.728kw
西北西 0.640Kw

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
